

J.GARDEN40、ありがとうございました!

早くも10日ほど経ってしまいましたが、ガーデンに参加された皆さま、お疲れさまでした!
20周年+40回目の開催ということで、とても賑わっていましたね!
ひとり参加だったのに開場早々3階に行ってしまい(※私のスペース配置は4階)まさかの、「4階に戻るために長蛇の列に並ぶ」という初めての体験をしました。
…それとも開場すぐは毎回あんな感じなんだろうか…!?
ともあれ、不在の時間が長くご迷惑をおかけいたしました…!

新刊はだいぶ薄くなってしまいましたが、既刊ともに、お手に取ってくださった皆さま、ありがとうございました。
単行本読んだよ!というお声もいただきまして、やっぱり中々ご感想を聞ける機会はないのでとっても嬉しかったです。
またお菓子などのお気遣いもいただきまして、いやいやそんな漫画を読んで下さるだけでほんと…と言いつつ食いしん坊なので喜びます!笑
ありがとうございます!

しかし、今回はディスプレイの工夫が足りなかったせいで、どれが何の番外編で何が新刊なのか…といったことが分かり辛かったようで、大変失礼しました…!
パッと見でわかりやすいスペースになるように色々と研究したいと思います。

それと、余談ですが、今回のガーデンガイドを読んで、やっぱり私が好き、というか描きたい、と思うものはBLというより「JUNE」なのだなあ…ということをしみじみ感じました。
恋愛というよりもっと人間の中に踏み込んだもの、と言いますか…どうにもならないものをどうにかしたいと足掻く姿…とか。
メリバが好きなのも、やっぱりその「どうしようもなさ」や、それを踏まえたうえでの画一的ではない幸せのかたち、というものを描きたいからなのかな、と。
恋愛というより愛、なのかな…?
その辺のことをもっと突き詰めて描けたらいいなあ、と思います。

あ、それと!ガイドに吉野と町田シリーズのご感想をお寄せくださった方がいらして感激しました!ありがとうございました~!!
次回の参加は秋庭になると思いますが、その前に5月のCOMITIAに出ます。
青年漫画ジャンルでの参加ですが、今回の新刊も持ち込む予定ですので、よろしければ遊びにいらしてくださいませ^^

J庭40のお知らせ

J庭40頒布物

当日の頒布物一覧になります。
ペーパーラリーにも参加予定です。

既刊はコミックスに収録されていますが、コミックス版とは違う箇所が多々あるため持ち込みます。
特に1.2巻はコミックスではまるっと作画し直しており、話の展開も結構違います。

それと、4月に新しいコミックスを出していただきますので、その告知ポスカを配布します。
沢山刷ったので、何枚お持ちいただいても大丈夫です。お友達への布教用にぜひ!笑

また、吉野と町田の4巻頒布時にオマケでお渡ししていたミニ栞(4巻表紙の絵柄)がまだ沢山あるので、今回のイベントで何か1冊ご購入いただいた方にもお渡ししようかな、と思っています。
ご不要の方はお申し出頂けると幸いです。

当日はひとり参加+14時頃撤収となりますので、席を外している時間がありますが、お気軽に遊びにいらしくださいませ!
よろしくお願いします~!

新連載とJ庭出ますよの話

ご無沙汰しておりました。

昨年は生まれて初めての単行本発売にBL漫画を雑誌に掲載して頂いたりと、初めて尽くしの1年でした。
わーっという勢いで目まぐるしくあれよあれよと色んなことが体をすり抜けていきまして、2015年ってほんとにあったのかな??みたいな体感速度でしたが、今年はもうちょっと落ち着いて1つ1つに向き合って、そして沢山漫画を描けたらなあと思います。

昨年はBLをメインに一般向けのお仕事もいくつかさせて頂いたので、今年もバランスよく描けたらいいなと。
(BLを描いていると青年漫画を描きたくなって、青年を描いているとBLを描きたくなる性分なので。笑)

そんなこんなでgateauさん3月号(現在発売中のもの)より新連載が始まっています。
バンドの人(と元バンドの人)のCPですがバンドものってわけでもない話です。(ざっくり)
たぶん物凄く私っぽい話…?
よろしければ本誌で是非!

それから3月のJ庭のスペースが確定しました。【き09b】です。
Template12089_953-1036_ミニ
カット通りの新刊を出せるようにがんばります~。今のスケジュールだと薄くなりそうですが、えろくないけど平和でかわいい…?番外編になるようにと念じています。
ところで前の記事で「下書きはもうできてる」とか書いてあるんですが、手元には6P分のネームしかないんだが…?はて…?

できれば人外読切も描きたい。3年以内ぐらいに。

※Twitterアカウントが新しくなりました:seto_h_info

執筆情報と拍手お返事

11/7・8に開催されるAGFにてgateauさんのブースで販売予定の小冊子「petit gateau」に、「やさしい部屋」のその後の話を6P描かせて頂いております。
私にしては頭でも打ったのかな?っていうくらい甘いです。甘いっていうかえろいというか…?
(ただしエロいの基準が小学生並み)
コミックスなどへの収録はないかと思いますので、この機会にお手に取って頂けたら嬉しいです!
公式サイト様(記事への個別リンクが出来なかったので、サイトのTOPに飛びます)

…まあ、甘いという意味では今連載させて頂いている「ミラーボールが回ったら」も相当甘いんですが。笑
今までの自分にはない引き出しをこじ開けたら箍が外れたのか、とても楽しく描かせて頂いています。
ということで本誌もよろしくお願いします!

追記より拍手お返事です。ありがとうございます!

» Continue Reading

J.GARDEN39欠席のお知らせ

10/18開催のJ.GARDEN39は、仕事のスケジュール等を考えると東京に遠征することが難しく、欠席させて頂くことにしました。
せっかく頂いたスペースに穴をあけることになってしまい申し訳ありません。
また、前回のガーデンからずっと「吉野と町田の4巻はJ.GARDEN39でも頒布します!」とお伝えしておきながら、そのお約束を果たすことができず本当に申し訳ないです…!

吉野と町田の最終4巻をお求めの方は、宜しければ通販をご利用いただければと思います。
通販ページ(BOOTH)

新刊の予定だった吉野と町田(コミックス「やさしい部屋」)の番外編は、このタイミングじゃないと出せないかなあ…という思いもあるのですが、できれば次回以降の参加イベントで出したいなと思っています。
もうね…下書きは出来てたんです…ああ……

何やら不甲斐なくて凹んでおりますが、その分商業誌の方で良いものを描けるように頑張ります!
このページのトップへ
