「窓の外、息の枠。」を再版かDL販売にするかについて迷い中な話(10/18追記)

吉野と町田の1冊目。窓の~が恐らく今回の庭で在庫がなくなる数なのですが、再版するか否か…。
シリーズものを描くなら既刊は切らさないのが基本とは思ってきたのですが、現時点で全4.5冊の巻数になる予定なので、部数の調整がとても難しい…という部分がありまして。

もしかしたら完売既刊はDL販売の方がいいのかな?と思ったのですが…どうでしょう?
イベントに中々いらっしゃれない方や、通販は送料がネックとか、BL本を置ける環境にないとか…利点は色々あるのかなと。
同人誌のシリーズ物のハードルが(書き手としても読み手としても)高いのは「途中で完売巻が出て全編読めないかも…」という点だと思うのですが、DLならその心配がないんだよなあ…うーん。
DL販売するとすれば、ガールズマニアックスさんにお願いしようかなと検討中です。

だとすれば今回出す2巻も完売を待たずにDL販売すべきなのかなあとか、色々悩むところはあるのですが。
とりあえず、今回の庭は再版しないでまだ1巻をお求めの方がいらっしゃるか様子見した方がいいかなあという方向ではあるのですが……
ご意見ご希望などお寄せいただけたら嬉しいです。

10/18追記
今回のイベントでは再版をしないことにしました。
当日の状況を見て、今後の検討をしたいと思います。
このページのトップへ