スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J.GARDEN40、ありがとうございました!

早くも10日ほど経ってしまいましたが、ガーデンに参加された皆さま、お疲れさまでした!
20周年+40回目の開催ということで、とても賑わっていましたね!
ひとり参加だったのに開場早々3階に行ってしまい(※私のスペース配置は4階)まさかの、「4階に戻るために長蛇の列に並ぶ」という初めての体験をしました。
…それとも開場すぐは毎回あんな感じなんだろうか…!?
ともあれ、不在の時間が長くご迷惑をおかけいたしました…!

新刊はだいぶ薄くなってしまいましたが、既刊ともに、お手に取ってくださった皆さま、ありがとうございました。
単行本読んだよ!というお声もいただきまして、やっぱり中々ご感想を聞ける機会はないのでとっても嬉しかったです。
またお菓子などのお気遣いもいただきまして、いやいやそんな漫画を読んで下さるだけでほんと…と言いつつ食いしん坊なので喜びます!笑
ありがとうございます!

しかし、今回はディスプレイの工夫が足りなかったせいで、どれが何の番外編で何が新刊なのか…といったことが分かり辛かったようで、大変失礼しました…!
パッと見でわかりやすいスペースになるように色々と研究したいと思います。

それと、余談ですが、今回のガーデンガイドを読んで、やっぱり私が好き、というか描きたい、と思うものはBLというより「JUNE」なのだなあ…ということをしみじみ感じました。
恋愛というよりもっと人間の中に踏み込んだもの、と言いますか…どうにもならないものをどうにかしたいと足掻く姿…とか。
メリバが好きなのも、やっぱりその「どうしようもなさ」や、それを踏まえたうえでの画一的ではない幸せのかたち、というものを描きたいからなのかな、と。
恋愛というより愛、なのかな…?
その辺のことをもっと突き詰めて描けたらいいなあ、と思います。

あ、それと!ガイドに吉野と町田シリーズのご感想をお寄せくださった方がいらして感激しました!ありがとうございました~!!
次回の参加は秋庭になると思いますが、その前に5月のCOMITIAに出ます。
青年漫画ジャンルでの参加ですが、今回の新刊も持ち込む予定ですので、よろしければ遊びにいらしてくださいませ^^
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。