スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMITIAの配置出ました

5月のCOMITIAは「S08a」にてスペースを頂けました。
ただいま原稿中です。今回は表紙も、こう、なんか、こう、ちゃんとしたいぞ~!

脈絡なく吉野
吉野
将来的にこんな風になっててもいいなーと思いつつ、見た目が完全に女性だなーとか。笑
何故かこの時は花屋さんのイメージがあって、首のとこの紐はエプロンの紐です。

紐と言えばヒモBLが描きたいんだなあ。
スポンサーサイト

プロット中

吉野と町田の4巻(完結巻)のプロットを終えまして、ホッとしつつも過る不安。
「終わり」を描くということは、難しいなあと常々感じてきましたが、シリーズものになるとその重みが更に増しますね。

読んで下さった皆さんにベストと思ってもらうのは難しいとしても、彼らの選択や覚悟を受け止めて頂けたら幸せなことだなあ。と思います。

しかし不思議なのが、どうにも、この吉野と町田というキャラクタは勝手に動くんですよね。
ラストも、当初ぼんやり考えていたものとはだいぶ違うものになりまして、キーボードを叩きながら「そうなるのかー」と後から納得するという、意味の分からない事態に。普段はどっちかというと「このシーンを描きたい」「このセリフを言わせたい」という目標があって物語ができていくんですが、このシリーズに限っては、既に起きたことを描き起こしている感覚に近い。

不思議なことです。

どっかにいるのかな。吉野と町田。


…とは言え、プロットからサムネ、ネームに下書きとやっていく内に結構内容も変わっていくので、本当のラストは私にもまだ分からないのですが。

J.GARDEN38ありがとうございました!

当日は雨の予報だったので心配でしたが、小雨程度でホッとしつつ、会場内は相変わらず賑やかでしたね。
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。
差し入れなどのお気遣いも頂き、恐縮です。
原稿のお供に大事に頂きますね…!

今回はポスターなどが無く、いつも以上に簡素な机上となってしまいましたが、ひとまず肝心の新刊を並べることが出来て良かったなあと。
吉野と町田の3巻、さっそく「しんどい…」というご感想などもいただき、やったーと思っています。
しんどい、は、褒め言葉です!
新刊が町田の過去編だったので、ペーパーには吉野の過去編をちょっとだけ描いてみました。
描きながら、もしも町田があの頃に吉野と出会えていたら、違う人生があったんだろうなあ…なんて思っていました。
J38ぺぱweb

ペーパーにも書きましたが、このシリーズは次巻で完結します。
今のところ、吉野が頑張ることしか決まっていないのですが、頑張った先に、ふたりなりの幸せがあるのではないかな、という気がしています。

4巻(完結巻)は秋のガーデンではなく、5月のCOMITIAでの発行となります。
※秋のガーデンでも頒布します

ぜひ、最後まで見届けて頂けたら嬉しいです。
3巻で心が折れかけた方も、そこでやめると消化不良間違いなしなので4巻まで!ぜひ!笑

そうだそうだ。
ガーデンガイドのはみ出しワイドコーナー、読みました。
ご感想は何でも嬉しいものですが、「吉野と町田」という名前を出して頂けたことに感動しました。
なんというか、その方の中で、キャラクタが残ってくれたんだなあ…というか。
印象に残ったというコメントをお寄せ下さった方も勿論、改めてありがとうございました。
本当に励みになるんですよ…!信じられないくらい!
このことも糧にして、心に残るラストを描けるように頑張ります。

皆さま、お疲れさまでした~~!

J庭38のお知らせまとめ(3/7追記)

J庭38お品書き

新刊サンプル(こちら)※pixivです
追記:以前の記事で新刊は教師×町田の予定と書きましたが、町田→教師のような感じです。

吉野と町田シリーズを取り揃えてお待ちしていますので、よろしくお願いします!
重ねてになりますが、2巻の「朝は靄、夜は尚。」は「傘に雲、踵に路。」
(↓これが表紙のコピー本)
傘に雲サンプル
をご持参頂いた方には400円でお渡ししていますので、お荷物に余裕のある方は是非お持ちください!お得です!(?)

シリーズ物だけだと何なので、ちょっとした読切無配本も描けたらなあと思っているのですが、まだ分かりません。
有ったら…いいなあ…。

出ませんでした…!ペーパーに吉野の過去編がちょこっとだけ載っています。

それと、ガーデンガイドの「はみ出しワイド」コーナーにて「朝は靄、夜は尚。」をご紹介頂いてるみたいです。
(ガーデンガイドが手元にないのでまだちょっと疑っている!笑)
1巻に引き続き、2巻もオススメしていただいて、本当に本当にありがたいです。
3巻も楽しんでいただけますように。

当日はどうぞよろしくお願いします。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。