スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定の〆切1時間前入稿

J庭新刊、脱稿しました~!
何事もなければ当日は無事に新刊が並びますっていうか新刊しかない
サンプルはお手数ですがこちら(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33888027)からご覧下さい。

表紙を、懲りずに濃い色の特殊紙に白インクにしたのでどんな感じになるか
懲りずにってのは以前暗い赤の紙に金インクで刷って超絶見えづらい表紙を作ったことがあるからです。

どうかな~~~~~~~~

それと初めてモノクロ二値でデータ入稿したらばトーンが飛んでいる箇所があってショック…!
薄かったから白と見なされたのか。
幸い凄く違和感のある箇所じゃなかったから良いけども。

ということで今から無配とペパやりますます
これが出来上がらないと本当に当日の机上がすこぶる淋しい。

あ、あと5月のコミティアにも申し込んだのでそのお知らせも追々。
スポンサーサイト

原稿進捗

BDjpNYzCUAAteDF.jpg


下書きと並行しつつペン入れに入りましたー

間っに合っえ 間っに合っえ

告知絵と比べるとだいぶ顔つきが変わってしまったので、早めにサンプルを上げて訂正したいと思います;;

うっかり本屋さんに行っちゃったから

原稿が終わるまではお預け!と思っていたのにITANも田中相さんの「誰がそれを」もサメマチオさんの「マチキネマ」もゲットしてしまって読んでしまってうわあああ

もうほんと

サメマチオさん素敵だーうわー
エッセイ漫画2本でガッツリ笑って最終的に号泣して本を閉じるっていうね。
余韻が素敵な御本でした…ふはー。

ちなみに本屋さんに行った本来の目的は、噂の漫画家セット目当てでなかよしをね、探すことだったんだけどもね。
ないですねー
時期的に終わったのかどこも売り切れなのか…教本が気になっていたので残念です。

さー原稿やろー

原稿進捗

BDDVl3gCIAEK6se.jpg

漸く下書きに入っておりまして現在10P目。
28~34ページの本になる予定なので可もなく不可もなくなペース。
今までと描き方を変えている部分がちょいちょいあるので、出来上がりがどうなるかな~~と探りつつの原稿です。楽しい!けど時間に余裕がない!笑

庭新刊が全然進んでいないこの現実

attachment01.jpg
attachment00 (5)

だから、画像が、でかいと、あれほど。

ちょっと迷走しておりましてまだネームすら終わってません…ヒイ
かれこれ3回ネームを書き直しておりますこれいつ下書きに入れるんだい??????
という危機的状況ですが、少しでも納得したものを出したいので…!
でも出せなかったら意味ない!笑

ということで画像は没ネーム達でした。
同居設定もレンタルビデオ店の設定も今や100マイル先のどっかに吹っ飛びました。
今は大学でもにょもにょしてます。

したがき

したい

舞台感想とか

▼ペダル舞台観てきたよ!!!!

以下たぶんネタバレはしてないと思う感想。

安定の美しすぎる初期北とパーカーに手を突っ込むジャージ姿が可愛かった新開、立ち姿や声のトーンなど全てがあざとかった天使・真波、美しいのにどこまでもマギヂャンな東堂にエエ声と筋肉の新開大好き泉田、そしてやっぱり福ちゃんは皆のオカンなんだね!
と思いつつ鳴子…鳴子まさかの…!鳴子おおおおおおすげええええええてか今泉wwww←愛故です

でもやっぱり今回は…今回は村田さんの御堂筋くんが…!!!!!!!!
ほんとに!
御堂筋くんは!!
実在したよ!
二次元の住人じゃなかったよ!!!
手足の長さや細さや笑い方や内股具合やら声やら存在感すべてが、本当に、御堂筋くんで…!
感動しました。凄かったです。
そして今回の舞台はギャグが大胆且つ多めで、脚本もなるほどそうくるか!と。
ここら辺に関しては賛否両論あるかもですが、個人的には面白かったです。原作と舞台はまた別物ですしね。

今回もニコ生で配信があるようなので楽しみです!
アカウントのパスとか忘れたのでニコ動に入れるかからが勝負ですが…

あ、あと舞台で色々ウオーって感情が昂ったので6月くらいまでに新荒本出します!もうゲスト様にも打診済みなので!出し!!ます!!

▼J庭34のお知らせUPしましたー。随時追記していきます。

公式さんの新刊告知投稿の〆切ギリギリまで、ああでもないこうでもないと話を捏ねくり回していたので大層焦りましたがなんとか固まってきました。
というかね、自分の描く話のあらすじや見どころ紹介を書くのが苦手なんです。
見どころなんてあれば寧ろ教えてくれ!!ください!!

他の方から見てどう映るかは分からないのですが、ちょっと絵のテイストが変わったかなーと。
本人は思っています。
この絵柄で漫画を描いたことがないのでどんな画面になるか予想できないのですが、そもそもアナログで描くかデジタルで描くかも決め兼ねている…わけで…何ページ漫画になるかも分からないのに凄まじいのんびりっぷりである。

既刊を再版しようかどうしようか迷っていたのですが、コピー本用の原稿だったので「これはデータ入稿できるのか?」というデータになってしまっているので、今のところは再版する予定はありません。
いつか再録集なんて出す日があれば入っているかも、です。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。